ヤンウィズ

大学生や新卒など同世代の若者に向けて価値ある情報を発信しています。留学、英会話、社会問題など若者が関心を抱くテーマで書き綴るブログです。

QQイングリッシュの口コミと評判を直接インタビュー!講師・教材・最新キャンペーンをまとめました

f:id:yoshidashuan:20170701073548j:image

ひと目でわかるオンライン英会話ランキング

⬇︎当サイトから登録の多いオンライン英会話

《1位》DMM英会話 格安かつ初心者にはおすすめ!

《2位》レアジョブ英会話 国内No.1のシェア!

《3位》産経オンライン英会話 ビジネスを含め幅広い教材が魅力!

「英語を話せるようになりたいけど何をすればいいの?」

「どの英会話スクールが業界で人気なの?」

「留学前に対策できるオンライン英会話ってどこ?」

現在オンライン英会話の業界は多種多様なスクールが乱立しています。

これからオンライン英会話に手を出そうとしている人は増えている中で「結局どこのオンライン英会話で学べば自分は英語が話せるようになるのだろうか?」といった疑問を持っている人は多いことでしょう。

実際、自分にあったスクールはバラバラなので「ここのオンライン英会話が良かった」と友達に聞いても自分が使ってみたときにはあまり良くない…なんてこともあります。

 

これからオンライン英会話を学ぼうとしているあなたがそうならないためにも、今回のレビューでは「QQイングリッシュ」の評判や口コミがどこまで本当なのかインタビューから詳細を分析して紹介したいと思います。

もしあなたにあったオンライン英会話がQQイングリッシュであれば幸いです。

詳しく、わかりやすく解説していくので、ぜひいいなと思った方はお試しで使ってみてください。 

オンライン留学「QQイングリッシュ」の3つの特徴

1.フィリピン政府の公式認可を受けた最大級の英会話スクール

QQイングリッシュは、もともとフィリピンのセブで始まりました。最初はオンライン英会話ではなく、英会話学校としてセブ島留学を行っていた組織で、フィリピン政府からも認可されたフィリピン最大級の英会話学校として有名です。

そしてセブ島で行われているレッスンを自宅で簡単に受講できるように作られたのが、QQイングリッシュつまりオンライン英会話形式の授業プログラムというわけです。実際に、QQイングリッシュの中ではセブ島にある英会話スクールで行われているレッスンをそのまま導入しているところもあります。

留学となるとハードルはグンと上がりますが、オンライン英会話でお得に留学経験をしてみるのもいいかもしれませんね。 

f:id:yoshidashuan:20180501101819p:plain  フィリピンで生まれたオンライン英会話?

QQEnglishの母体は、フィリピンセブ島で日本人がはじめて作った英会話学校です。その設立理由はフィリピンなら本格的な英会話学習を低価格で確実に提供できること、日本から一番近い英語圏であり、ビジネス英語指数世界一であること、そしてコミュニケーション力の高い教師が多く存在していることがあげられます。フィリピン政府から正式な許認可を受けており、セブ島のQQEnglishには、今では中国や韓国をはじめ、ロシアやイラン、ブラジルなど30カ国の人が留学しています。その学校と同じ教師・カリキュラムを提供するのが、ネット留学QQEnglishです。

2.レッスンにカランメソッドを採用

QQイングリッシュでは英会話学習法としてカランメソッドを採用しています。

一般的なオンライン英会話学校との大きな違いは、シチュエーション会話だけではないこと。独自開発したマンツーマン専用のオリジナル教材の使用や、4倍の速さで英語が伸びるといわれているカランメソッドの導入により、結果にコミットできる授業を展開しています。 
対面で指導する留学のように、オンライン英会話においても「読/書/聞/話」の英語4技能をバランスよく学びながら、スピーキングを強化します。

f:id:yoshidashuan:20180501101819p:plain  カランメソッドって何?

高速の質問と、生徒の瞬時の回答、その回答を教師が助けるという流れが繰り返されます。それぞれの質問は、特定の単語や文法に焦点を当てているので、質問に答えることで単語や文法の使用方法を学ぶことになります。最初はついていけなくても、数回にわたって続く復習時には答えられるように、しっかりと復習することで定着します。

カランメソッドのレッスンでは、生徒は常に教師の言葉に神経を集中せざるを得ない状況となります。また、教師のガイドにより強制的に瞬時に答えていくことで、母国語に翻訳するプロセスを強制的にストップするため、無意識のうちに反射的に英語で返答できる「英語脳」を形成していきます。

3.プロの英会話講師から英会話が学べる

QQイングリッシュでは、本格的なプロの英会話講師からレッスンを学ぶことができます。アルバイトや非正規雇用の講師を雇っているオンライン英会話が多い中で正規雇用のみで講師陣を形成しているオンライン英会話なかなかありません。

実際に全ての講師が教育者であり、あなたの英語学習をプロの手解きで完全サポートしてくれることでしょう。

f:id:yoshidashuan:20180501101819p:plain  英会話講師のプロってどういう意味?

現在、フィリピンはビジネス英語指数(BEI)世界ナンバーワン。フィリピン人はネイティブではないからこそ、英語学習のコツや方法を知っている「世界で一番成功した英語の学習者」です。QQEnglishでは教師を全員正規雇用しています。入社後は、ケンブリッジ大学のMBAで指導している教師や専門の教師による指導トレーニングを行い、プロの教師を養成します。また、教師全員に、外国人に英語を教える国際資格であるTESOLの取得を義務付けています。アルバイトや自宅で指導する教師は1人もいません。プロフェッショナルな教師と、存分に英会話をお楽しみください。

QQイングリッシュの料金とレッスン詳細

f:id:yoshidashuan:20170701073548j:image

QQイングリッシュの特徴
特徴

①フィリピン政府から正式に認可されたフィリピン最大の英会話学校!

②英語に対する瞬発力をつけられる*カランメソッドを採用!

③関西大学、明治大学を中心に多くの教育機関で採用実績あり!

*カランメソッド:日本語を介在させない「英語脳」を育む方法

料金
QQイングリッシュの料金
プラン名 回数 月額料金 1回分の料金
月会費プラン 8回/月 月3980円 498円
毎日プラン 1回/日 月6242円 200円
毎日プラン 2回/日 月10454円 168円
毎日プラン 4回/日 月17064円 137円

*税込価格

*入会金、退会違約金、教材費なし

*1レッスンは25分。1回分の料金は1ヶ月を31日として計算しています。

レッスンの詳細

価格帯

とっても安い

☆☆☆

英会話の難易度

中級レベル

★★★☆☆

オンラインレッスン可能時間

24時間レッスン可能

料金のお支払い方法

・クレジットカード払い

キャンペーン情報

・無料体験レッスン2回!!

・お友達紹介キャンペーン

QQ Englishの詳細はコチラ

QQイングリッシュ受講の流れ

1.スカイプに登録 

まずはオンライン英会話を受講するために、スカイプに登録します。

2.無料体験レッスンを予約

次に無料体験レッスンを予約しましょう。いきなり有料プランを受けてもいいですが、オンライン英会話は自分との相性も大事なので、ぼくは必ず無料体験レッスンを受けることをお勧めします。

無料体験レッスンを受講するには予約を行なってください。

3.無料体験レッスンを受講

できるだけ早く無料体験レッスンを済ませてしまいましょう。

今から可能であればお試しとしてやってみてもいいかもしれません。

無料体験レッスンから有料プランへ自動更新されることはありません。安心してお試ししてみて下さい。

4.気に入れば有料レッスンを申し込み

もし気に入れば、有料レッスンを受講しましょう。まずは初めが肝心です。

お金を払ってそのまま授業を受けないなんてことにならないように、出来るだけ毎日受講できるように頑張りましょう。

QQ Englishの公式ホームページはコチラ

実際の受講生からのQQイングリッシュの口コミと評判まとめ

デザイナーの女性

 

初めてのオンライン英会話で不安だったけど

レッスンを受ける前は「先生の言うことがわからなかったらどうしよう」と不安もあったのですが、とても簡単な内容からスタートしたので、すぐに緊張がほぐれました。わからない単語で言葉に詰まってしまっても、先生は慣れているので、しっかりと受け止めてくれる感じがして、落ち着いて話すことができましたね。会話をするだけではなく、しっかりと文法も教えてくれるので、学校で学んだ英語を思い出すことができるし、文章の作り方がしっかり身につくように思います。

いろいろな先生のレッスンを受けていますが、お国柄なのか、サービス精神が旺盛で明るい先生が多い印象です。
嬉しかったのは、レッスン前の雑談である先生に最近結婚したことを話すと、次のレッスンでは別の先生から「おめでとう」と言ってくれたこと。レッスンの時にどんな会話をしたのか、先生たちのあいだで共有してくれているみたいですね。プライベートなことも覚えていてくれて、こうした先生とのやりとりが意欲にもつながります。

引用:

http://honkienglish.com/online/on_dmm.html

スタイリストの女性

 

英会話力が伸びていることを実感!

回数を重ねるごとに英語が伸びていく感覚があります。私はすごい伸び率だと思いますよ(笑)。留学先のロンドンから帰国して、日本で生活する間にすっかり忘れてしまっていた英語がどんどん蘇ってくる感じです。実は最近ハワイ旅行に行きましたが、現地で問題なく英語でコミュニケーションがとれましたし、電話での予約も臆することなくできました。私はもともと英語で仕事がしたくて英語を学び始めたのですが、海外の案件も増えてきています。英語が話せれば仕事がどんどん広がっていくし、それに対して積極的な気持ちになれますね。ゆくゆくは海外で仕事もしていきたいと思っています。

引用:

https://eigohiroba.jp/item/58960554/reviews?type=pros

主婦の女性

 

自分にあった英語の勉強法がなかなか見つからなかった

私は昔から英語に興味があって、自分に合った勉強法を探していました。子どもと一緒に通える英会話教室でグループレッスンを受けたこともありますし、今もオーストラリア人の知り合いに頼んで個人レッスンを受けています。それでもなかなか話せるようにならなくて。QQ Englishは知人の紹介で知ったのですが、ぜひやってみようと思いました。

最初はついていくのにやっとという感じでしたが、5回目くらいで授業の進め方がつかめてきました。もし1、2回の体験レッスンだけでやめる人がいたらもったいない(笑)。たくさんの先生がいるから、いろんな先生を試してみるのがいいと思いますね。また、日本語を使わず英語で授業を受けることも、とても意味があると思いました。たしかに日本語で教えてもらったほうが理解は早いですが、そのぶんすぐに忘れてしまいます。わからないから調べるし、覚えるのだと思います。

引用:
https://eigohiroba.jp/item/58960554/reviews?type=pros

会社員の女性

 

会話が止まった時はスカイプチャット機能が便利

「会話が止まってしまったらどうなるんだろう」と、体験する前は不安があったのですが、単語がわからないときも、先生がスカイプのチャット機能を使って英文を書いて送ってくれたので、その場でインターネット検索をして、単語の意味を調べて会話を続けることができました。これはスカイプを利用したレッスンのメリットだと思いましたね。
オンラインでの勉強も初めてだったので少し不安でしたが、声のタイムラグもなく1コマ25分という時間もちょうどよいと感じました。

引用:
https://eigohiroba.jp/item/58960554/reviews?type=pros

ぼくがQQイングリッシュをおすすめする理由

留学したいけどそんなお金がない、留学する前のトレーニングとしてオンライン英会話を受講したい。こういった方にQQイングリッシュはおすすめです。もちろんそれ以外の方でも高度な英語を学びたいという方にぼくはQQイングリッシュをおすすめしています。

なぜ留学関係にQQイングリッシュが強いかというと、彼らはもともとフィリピンセブ島で留学を受け入れている英会話学校だからです。QQイングリッシュでは、実際に現地の英会話学校で取り入れられているカランメソッドをオンラインレッスンに組み込んでいますし、講師も全員現地で英語を教えるプロの英会話講師です。このことからわかるように、QQイングリッシュでレッスンを受けることは、現地に留学することと英会話学習という点においては遜色ないと言えるでしょう。

ぜひ留学前の力試しや、残念ながら留学できないという人はQQイングリッシュで質の高いオンライン英会話学習を受けてみてください。

QQイングリッシュの最新キャンペーン

現在実施中のキャンペーン↓↓

〜無料体験レッスン2回キャンペーン〜

無料体験レッスンはオンライン英会話と自分の相性を図る良い機会なので多いに越したことはありません。今のうちにお得に無料体験レッスンを受けましょう。お急ぎください!!

 

〜お友達紹介キャンペーン〜

このキャンペーンでは、紹介者とその友達の両方に10000円分のレッスンチケットがもらえるキャンペーンです。

どんどん紹介すれば無料でレッスンを受けることも可能です。

無料体験レッスンはコチラ