ヤンウィズ

大学生や新卒など同世代の若者に向けて価値ある情報を発信しています。留学、英会話、社会問題など若者が関心を抱くテーマで書き綴るブログです。

EFイングリッシュライブの口コミと評判を直接インタビュー!講師・教材・最新キャンペーンをまとめました

f:id:yoshidashuan:20170701080026j:image

ひと目でわかるオンライン英会話ランキング

⬇︎当サイトから登録の多いオンライン英会話

《1位》DMM英会話 格安かつ初心者にはおすすめ!

《2位》レアジョブ英会話 国内No.1のシェア!

《3位》産経オンライン英会話 ビジネスを含め幅広い教材が魅力!

「英語を話せるようになりたいけど何をすればいいの?」

「どの英会話スクールが業界で人気なの?」

「留学前に対策できるオンライン英会話ってどこ?」

現在オンライン英会話の業界は多種多様なスクールが乱立しています。

これからオンライン英会話に手を出そうとしている人は増えている中で「結局どこのオンライン英会話で学べば自分は英語が話せるようになるのだろうか?」といった疑問を持っている人は多いことでしょう。

実際、自分にあったスクールはバラバラなので「ここのオンライン英会話が良かった」と友達に聞いても自分が使ってみたときにはあまり良くない…なんてこともあります。

 

これからオンライン英会話を学ぼうとしているあなたがそうならないためにも、今回のレビューでは「EFイングリッシュライブ」の評判や口コミがどこまで本当なのかインタビューから詳細を分析して紹介したいと思います。

もしあなたにあったオンライン英会話がEFイングリッシュライブであれば幸いです。

詳しく、わかりやすく解説していくので、ぜひいいなと思った方はお試しで使ってみてください。 

世界最大級のオンライン英会話「EFイングリッシュライブ」の3つの特徴

1.世界中から集まるメンバーとのグループレッスン

EFイングリッシュライブの特徴として、オンライン英会話の中でも稀なグループレッスンのプログラムを取り入れています。このグループレッスンでは世界中から集まった生徒と一緒にオンライン上で英会話の上達に励むことができる画期的なサービスです。

もちろん、ネイテブ講師もその中には参加していて進行をしてくれるので、レッスンの方向性がバラバラになることはありませんし、本来の会話に近い形で英会話を学べる環境があることが、あなたの英会話力を伸ばしてくれることでしょう。

f:id:yoshidashuan:20180501101819p:plain  グループレッスン参加方法は?

ネイティブ講師進行型のグループレッスンでは、世界中の受講者と一緒に英語学習することができ、まるで留学をしているような気分が味わえます。オンライン会議システム「Adobe Connect™」を使用するため、インターネット環境があればどこからでも参加できます。システムは自動で起動するので、外部ソフトのインストールなどの煩雑な作業は必要ありません。

グループレッスンは24時間、毎時00分または30分から開始されます。ログイン後、ページ上部のメニューバーより「ライブレッスン > グループレッスン」をクリックして、専用ページから入室してください。レッスン開始後10分以内は入室可能です。この時間を過ぎると入室のリンクが表示されなくなりますので次のレッスンまでお待ちください(※ レベルによっては毎時30分開始のグループレッスンもございます)。

2.レッスンテーマを自由にカスタマイズ

まず、EFイングリッシュライブではその日グループレッスンう行うか、マンツーマンでオンライン英会話を行うか選ぶことができます。また、マンツーマン指導のレッスンでは、テーマを自由にカスタマイズできるといった特徴があり、自分でトピックと受講したい講師を選んで自分にあったレッスンを構築することができるのです。

自由度が高いですし、レベル診断テストや講師のフィードバックを参考にしても良いですし、レッスンは一人ひとり自分なりの受け方ができるので良いですね!

f:id:yoshidashuan:20180501101819p:plain  レッスンの詳細は?

グループレッスン

  • 講師主導の45分間の英会話レッスン
  • 日替わりの日常英語に関するトピック 
  • 定員は平均して4~5名 
  • レッスンは24時間、30分ごとに開講。予約不要

マンツーマンレッスン

  • トピックが選べる20分間のマンツーマンレッスン
  • レッスン後は講師から個別フィードバックが届く
  • 気に入った講師は、後日指名して選択可能(指名料なし)
  • レッスンは24時間開講(24時間前までに要予約)

3.数千人のネイティブ講師が在籍

EFイングリッシュライブはもともと、世界中で語学学校を展開しているEFのオンライン英会話であるあるためネイティブ講師の数が他のオンライン英会話と比較して多いです。その数は数千にと公表されていませんが、1000人以上は確実にいて、日々増えているようですね。

EFイングリッシュライブは少しレッスン料金は高いですが、他のオンライン英会話もネイティブ講師のレッスンは別料金で高かったりします。さらにネイティブ講師の数が多いので予約が取りやすいことも大きなメリットでしょう。

f:id:yoshidashuan:20180501101819p:plain  ネイティブ講師から学ぶことのメリット?

EFイングリッシュライブは全員がネイティブの講師だから、こんなメリットがあります。

①正しい発音やアクセントを身に付け「本物の英語」を使えるようになる

②ネイティブならでは言い回しを知ることでの表現や言い回しを身に付けられる

③アメリカ、イギリス、オーストラリアなど本場の英語に触れることで楽しみながら英語が学べる

EFは50年に渡って語学教育業界で実績No.1を誇り、116ヶ国でオフィスと学校を展開してきました。EFイングリッシュライブは、EFが長年培った英語学習法= ネイティブからの英語指導 に特化し、マンツーマン、グループレッスン共にネイティブによる質の高いオンラインレッスンを提供しています。

EFイングリッシュライブの料金とレッスン詳細

f:id:yoshidashuan:20170701080026j:image

EFイングリッシュライブの特徴
特徴

①世界中から集まっているメンバーと一緒にグループレッスン!

②レッスンテーマを自由にカスタマイズ!

③数千人のネイティブ講師が在籍!

料金 
EFイングリッシュライブ
プラン名 回数 月額料金 1回分の料金
LTA PLUSプラン 34回 月7452円 219円

*税込価格

*入会金、退会違約金、教材費なし

*34回中(プライベートレッスン4回 グループレッスン30回)

レッスンの詳細

価格帯

安い

★★☆☆

英会話の難易度

中級〜上級レベル

★★★★

オンラインレッスン可能時間

24時間レッスン可能!

料金のお支払い方法

・クレジットカード払い

キャンペーン情報

1週間分の無料体験レッスンあり!

EFイングリッシュライブの詳細はコチラ

EFイングリッシュ受講の流れ 

1.無料体験レッスンを予約

次に無料体験レッスンを予約しましょう。いきなり有料プランを受けてもいいですが、オンライン英会話は自分との相性も大事なので、ぼくは必ず無料体験レッスンを受けることをお勧めします。

無料体験レッスンを受講するには予約を行なってください。

2.無料体験レッスンを受講

できるだけ早く無料体験レッスンを済ませてしまいましょう。

今から可能であればお試しとしてやってみてもいいかもしれません。

無料体験レッスンから有料プランへ自動更新されることはありません。安心してお試ししてみて下さい。

3.英語レベル診断

無料体験レッスン受講後、英語レベル診断を行います。この診断で出た結果によって個人目標や学習期間を決定し、よりスムーズな英語学習に役立てます。

4.気に入れば有料レッスンを申し込み

もし気に入れば、有料レッスンを受講しましょう。まずは初めが肝心です。

お金を払ってそのまま授業を受けないなんてことにならないように、出来るだけ毎日受講できるように頑張りましょう。

EFイングリッシュライブの公式サイトはコチラ

実際の受講生からのEFイングリッシュライブの口コミと評判まとめ

英語学習を本格的に始めた女性

 

英語の総合力がつきました!

「英検1級合格を目指そう、そのためには英会話レッスンが必要」、そう考えた時に真っ先に思い浮かんだのがEFイングリッシュでした。理由は、良心的なレッスン料金なのに英語学習で必要な全てを学べるからです。
私の目標を達成するには、英語の総合能力が必要になります。他にも、エッセイを書くライティングスキルと、二次試験時のスピーキング力も。それらの対策を考えると、EFイングリッシュのグループレッスンは二次試験対策に、ライティングはエッセイ対策にもなります。
実は、EFイングリッシュは以前数ヶ月受講したことがありましたので、レッスンは経験済みでした。そして英会話レッスンが必要と考えた時に、受講したあるひとつの英会話ビデオが思い浮かびました。そのビデオは内容が面白く、話の流れや映像が思い浮かぶほど印象に残っていました。「ということは、楽しく学べて記憶に残りやすい」、そう思い即受講再開の手続きをしました。
今ではEFイングリッシュライブレッスンの受講は、日課になっていて、朝前日のレッスンを受講、復習してから、次のレッスンを受講するようにしています。「レッスンで使われているセンテンスを使いたい」「同じように発音したい」そんな日々の目標を掲げながら。
最後に学習成果ですが、以前よりリスニング力が上がったことを実感しています。それはTOEICのスコアに表れていて、リスニングはもう少しで満点というほど上がっていました。

引用:

イングリッシュライブ公式ホームページ
IT営業マンの男性

 

レッスンの質と学習メソッドに満足!

従来の英会話スクールに通っていましたが仕事が忙しく毎週出席することがほとんど出来ていませんでした。オンライン英会話だと出費もかさみませんし、何より自分のスケジュールに合わせて受講できるので、EFのオンライン英会話を選びました。英会話レッスンの質が高いのはもちろんですが、きちんと学習メソッドがあるので、何を勉強すればいいかが明確。毎日コツコツ続けることができて、モチベーション維持にもつながっています。

引用:

イングリッシュライブ公式ホームページ
マーケターの男性

 

グループレッスンが貴重な経験!

オンライン英会話レッスンは一対一のマンツーマンが普通だと思っていたので、「グループレッスンはちょっと…」と思っていました。でも世界中の生徒と話ができるのは、留学が難しい自分にとっては貴重な体験。国際性も養うことができ、英語力だけではなくコミュニケーション能力全体を伸ばすことができると感じるようになり、今では海外との取引にも英語を活かせています。

引用:
イングリッシュライブ公式ホームページ

英会話学習3ヶ月目の男性

 

グループレッスンも安心!

EFのレッスンを開始して3ヶ月ほどになりますが、日常会話コースでの独学およびグループ、プライベートレッスンを通じてのアウトプットの練習を通し、英語のレベルが上がってきていることを実感しています。グループレッスンでは、受講生が多数いるにも関わらず、自分の会話を修正して正しい表現を教えてくれます。また、毎日受講可能という点で、英語の継続学習の指標となっています。プライベートレッスンでは個人での学習内容をアウトプットすることで覚えたことを忘れず、またさらにブラッシュアップされた表現を教えてもらえるので大変満足しています。
今後は、TOEIC、TOFLE等も受験してこれまでの学習効果を確認したいと思っています。

引用:
イングリッシュライブ公式ホームページ

ぼくがEFイングリッシュライブをおすすめする理由

EFライブイングリッシュはどちらかというと留学前の学生や、ワーホリに行く予定がある人など海外生活をするような方におすすめです。もちろん本格的に英会話を学びたい、ネイティブ講師から英会話を学びたいという方にもお勧めできる内容となっています。

EFという全世界展開中の語学学校から派生したオンライン英会話であるため、実績やサポートの良さに定評があります。また、2020年東京オリンピックの語学トレーニングにおいてオフィシャルサポーターも務めており、たくさんあるオンライン英会話スクールの中でも世界的に認められたスクールだと言えるでしょう。

ネイティブ講師しかいないので少し敷居が高く感じる人もいるでしょうし、料金も他のオンライン英会話と比較すると少しだけ高めに設定されています。だからこそ、「そのぶん、質や内容の充実度が担保されているだろう!」そのように考えて本格的に英会話学習を始める人にこそEFイングリッシュライブをおすすめします。グループレッスンはいろんな価値観を持った海外の人々との交流や、海外で英会話をする時の擬似トレーニングにもつながるので本当に良いですよ!!

EFイングリッシュライブの最新キャンペーン

現在実施中のキャンペーン↓↓

〜1週間無料体験レッスンキャンペーン〜

1週間の無料体験レッスンで、他のオンライン英会話と比べて無料体験レッスンの回数が多いのがEFイングリッシュライブの特徴です。

無料体験レッスンはオンライン英会話と自分の相性を図る良い機会なので多いに越したことはありません。今のうちにお得に無料体験レッスンを受けましょう。お急ぎください!!

無料体験レッスンはコチラ