レアジョブの口コミと評判を直接インタビュー!講師・教材・最新キャンペーンをまとめました

f:id:yoshidashuan:20170701073333j:image 

ひと目でわかるオンライン英会話ランキング

⬇︎当サイトから登録の多いオンライン英会話

《1位》DMM英会話 格安かつ初心者にはおすすめ!

《2位》レアジョブ英会話 国内No.1のシェア!

《3位》産経オンライン英会話 ビジネスを含め幅広い教材が魅力!

「英語を話せるようになりたいけど何をすればいいの?」

「どの英会話スクールが業界で人気なの?」

「留学前に対策できるオンライン英会話ってどこ?」

現在オンライン英会話の業界は多種多様なスクールが乱立しています。

これからオンライン英会話に手を出そうとしている人は増えている中で「結局どこのオンライン英会話で学べば自分は英語が話せるようになるのだろうか?」といった疑問を持っている人は多いことでしょう。

実際、自分にあったスクールはバラバラなので「ここのオンライン英会話が良かった」と友達に聞いても自分が使ってみたときにはあまり良くない…なんてこともあります。

 

これからオンライン英会話を学ぼうとしているあなたがそうならないためにも、今回のレビューでは「レアジョブ」の評判や口コミがどこまで本当なのかインタビューから詳細を分析して紹介したいと思います。

もしあなたにあったオンライン英会話がレアジョブであれば幸いです。

詳しく、わかりやすく解説していくので、ぜひいいなと思った方はお試しで使ってみてください。 

国内シェアNo.1の実績「レアジョブ」の3つの特徴

1.採用率1%!最高水準の講師陣

講師の採用率1%もさることながら、講師のトレーニングにもレアジョブは定評があります。英語力・レッスン内容だけではなく、通信状況や人柄など講師がレッスンをする上で必要な要素をくまなくトレーニングしていることが強みです。

レッスンの進め方はもちろん、Skypeの使い方、日本語、日本の文化に至るトレーニングで講師を育成。修了した講師のみがレッスンの提供を始めることができるということで、いくら公用語が英語のフィリピン人だとしても、講師になること自体が大変です。故に最高水準の講師陣と言われるのでしょう。

f:id:yoshidashuan:20180501101819p:plain  講師の質の向上はどうしてる?

「レアジョブ英会話はフィリピンにもオフィスを構えております。
オフィスには日本人スタッフが常駐しており、専門のトレーナーが講師にトレーニングを行ったり、レッスンへの姿勢に不備がないかなど、品質の維持に努めています。
また、レアジョブ英会話のビジネスコースでは、フィリピンオフィスから実施されるレッスンを受講可能です。

2.5分前の予約でも英会話受講可能!

レアジョブでは他のオンライン英会話と比較しても、レッスンの予約が取りやすいと思います。4000人以上の講師が在籍しているので、実際にレッスンが取れないということがまずないということと、オンラインレッスン開始の5分前まで予約が可能という点が魅力です。

5分前まで予約が取れるということは、「今からオンライン英会話やりたいなぁ」と思ってすぐに受講ができるということ。つまり、自分が受けたいときにすぐにオンライン英会話のレッスンが可能なのです。忙しい主婦の人や、会社員の人にとってみればこのサービスは画期的かと思います。

f:id:yoshidashuan:20180501101819p:plain  オンラインレッスンの予約方法は?

1.弊社ウェブサイトにログイン後、ページ上部にある「レッスン予約」をクリックします。
2.カレンダーから希望の日をクリックし、「講師を条件で検索」から講師をお探しください。
3.「OPEN」になっているレッスンをクリックし、画面の指示に従って進みますと、予約が完了します。 

3.スカイプカウンセリングで不安解消!

レアジョブでは日本人のカウンセラーがあなたの英語学習の悩みを解消してくれるサポートがあります。

確かに、オンライン英会話は日本人講師などによるアシストがあるわけでもなく、講師の外国人と自分とが1対1で英会話をするので、サポート機能に乏しいという弱点がありました。レアジョブでは、そうした問題を解決してくれるための対策が取られているようです。

f:id:yoshidashuan:20180501101819p:plain  カウンセラーはどんな人がやってるの?

レアジョブ英会話のカウンセラーは、留学経験者、翻訳家、英会話スクールや教育関連業界の経験者をはじめ幅広い分野の出身者が在籍しています。共通点は、最初は英語を話せず苦労したけれども、しっかり学んで今は英語が話せるようになった方々ばかりです。
そういった立場の人間だからこそ英語学習者の気持ちが分かるという面もあります。皆様が悩みを抱えていたら私たちも一緒に悩み、不安を解消できるように努めています。 

国内シェアNo.1の実績:レアジョブ英会話 

f:id:yoshidashuan:20170701073333j:image 

レアジョブ英会話の特徴
特徴

①講師はフィリピンの東大と言われるフィリピン大学の学生や卒業生が中心!

(採用率は1%と講師の質が極めて高い!)

②レッスン開始5分前まで予約可能!

③二人三脚でサポートしてくれる日本人のカウンセラー対応あり!

料金
レアジョブ英会話の料金
プラン名 回数 月額料金 1回分の料金
日常英会話(月8回) 8回/月 月4536円 567円
日常英会話(毎日) 1回/日 月6264円 202円
ビジネス英会話 1回/日 月10584円 341円
中学・高校生コース 1回/日 月10584円 341円

*税込価格

*入会金、退会違約金、教材費なし

*各コースにカウンセラー対応を有料でつけることが可能。

*1レッスンは25分。1回分の料金は1ヶ月を31日として計算しています。

レッスンの詳細

価格帯

とっても安い

☆☆☆

英会話の難易度

初級〜中級レベル

★★☆☆☆

オンラインレッスン可能時間

早朝6時〜深夜1時

料金のお支払い方法

・クレジットカード払い

・銀行振込でお支払い

キャンペーン情報

・無料体験レッスン2回!!

・初月半額キャンペーン!!

>>レアジョブ英会話の公式ホームページはコチラ

レアジョブ英会話受講の流れ

1.スカイプに登録 

まずはオンライン英会話を受講するために、スカイプに登録します。

2.無料体験レッスンを予約

次に無料体験レッスンを予約しましょう。いきなり有料プランを受けてもいいですが、オンライン英会話は自分との相性も大事なので、ぼくは必ず無料体験レッスンを受けることをお勧めします。

無料体験レッスンを受講するには予約を行なってください。

3.無料体験レッスンを受講

できるだけ早く無料体験レッスンを済ませてしまいましょう。

今から可能であればお試しとしてやってみてもいいかもしれません。

無料体験レッスンから有料プランへ自動更新されることはありません。安心してお試ししてみて下さい。

4.気に入れば有料レッスンを申し込み

もし気に入れば、有料レッスンを受講しましょう。まずは初めが肝心です。

お金を払ってそのまま授業を受けないなんてことにならないように、出来るだけ毎日受講できるように頑張りましょう。

>>レアジョブ英会話の公式ホームページはコチラ

実際の受講生からのレアジョブ英会話の口コミと評判まとめ

新聞からレアジョブを登録した男性

 

培った英語で家族と地域を幸せに

ライフスタイルにフィットする方法を模索していた時に、たまたま新聞でレアジョブ英会話の事を知り「家でも手軽にできるなら!」と魅力を感じて始めました。
子どもが寝た後、夜9時半以降にレッスンを入れるようにしています。子どもの状況によってうまく時間が取れないときもありますが、深夜1時までレッスンが受けられるので、なんとか継続的にレッスンが受けられています。
英会話の講師としてはもちろんですが、まるでフィリピンの母のような存在になっていて、支えられていると感じるから、忙しくても、伸び悩んでつらくても、なんとか続けられているんだと思います。
将来は、子ども向けの英語指導資格を取り、ボランティアとして地域の子どもたちを対象に、英語の青空教室を開きたいと考えています。私も自分の子どもに、そしてコミュニティの子どもたちに、良い影響を与えられたらと思っています。

引用:レアジョブ公式ホームページ 

茶道で英語を使いたい男性

 

英語で茶道を教えたい!

お茶の先生をしているのですが、外国人の方々に対しても「ちゃんと英語でお茶の説明ができるようになろう」と思ったのが英会話を始めたきっかけです。
小学生、幼稚園生、2歳の3人の子供がいるので、習い事の送り迎えなどもあり、けっこう毎日が煩雑になりがちですが「今だ!」というタイミングで、すぐに先生を探して受けられるのがありがたいです。
以前はわからない単語があっても流していたんですが、今は「これの意味がわかりません」とその都度、しつこく聞くようにしています。
「理解するのに時間がかかっても、仮に最後まで理解できなくてもいいよ。費やした時間は絶対身になるから」という先生の言葉は、ホントに励みになりました。
レアジョブ英会話で英語が身近になったように、今度は茶道をいろんな人にとっての身近な存在にしたい。そう考えています。

引用:レアジョブ公式ホームページ 

人見知りの女性

 

講師との会話が楽しい!

3年前に世界を相手に仕事をしたいという意識が芽生えましたが、当初、英語で主張できないことが悔しく、会社の先輩に教えてもらって始めました。
知らない人とSkypeで話すことが不安でしたが、非常に優しくて、緊張はすぐ解けました。もっと上達して、世界中に友達を作ったり、貧困地域に住む子供たちの力になりたいと思っています。

引用:レアジョブ公式ホームページ 

仕事で英会話を使う男性

 

レアジョブのオリジナルな使い方

「グローバル化とよく言われているし、コールセンターの管理の仕事をしている自分もいつか英語を活かせるかも」と思い英語の勉強をはじめました。
大手の英会話スクールの無料体験レッスンに行ったりて、どれが効果的な方法かはわかりませんでしたが、単純に、「話せるようになるためには、たくさん話すしかない」と思っていました。
そもそも、Skype自体を使ったこともなかったので、ヘッドセットも装着して、準備万端の体勢でドキドキしながら開始時間を待っていたんです。極度の緊張でしゃべれなかった自分にレッスン後はかなり落ち込みましたが、先生は終始笑顔で親切だったことに救われましたね。
仕事で英語を使う今は、実際の仕事のための資料や会議の仕方などを、事前にレアジョブの先生にチェックしてもらったり、より仕事に即した英語を習っています。

引用:レアジョブ公式ホームページ 

ぼくがレアジョブ英会話をおすすめする理由

レアジョブはDMM英会話と同じくオンライン英会話業界では大手の組織です。2007年からサービスを展開しており、2007年の創業開始からの10年で会員数60万人を突破! 累計レッスン数2,500万回以上、講師数4000人以上を誇る 国内最大級のオンライン英会話サービスです。 また企業研修への導入社数1,500社以上、教育機関への導入数も150校以上と企業や学校にも選ばれてます!

オンライン英会話業界でレアジョブは老舗と言えるでしょう。

そして長くやっているからこそ、細かい部分が少しづつ改善されてより質の高いオンライン英会話が生み出されているように感じます。新しく出てきたオンライン英会話は比較的斬新なアイディアや特化したレッスンを行なっていますが、逆に王道のオンライン英会話が受けたいという人にレアジョブはもってこいでしょう。

レアジョブ英会話の最新キャンペーン

現在実施中のキャンペーン↓↓

〜無料体験レッスン2回キャンペーン〜

無料体験レッスンはオンライン英会話と自分の相性を図る良い機会なので多いに越したことはありません。今のうちにお得にレアジョブの無料体験レッスンを受けましょう。お急ぎください!!

〜初月半額キャンペーン〜

レアジョブでは人気の7つのレッスンの初月料金を半額キャンペーンが行われています。最初のお試し月に半額でオンライン英会話を受講できるのは大きなメリットです。

✳︎半額の例

日常英会話コース

5800円/月 → 2900円/月

ビジネス英会話コース

9800円/月 → 4900円/月

実際、レアジョブが自分に合わないと感じても初月料金が半額であればそれほど大きな損にはなりません。とにかく、安いに越したことはありませんし、キャンペーン中に入会したほうが間違いなくお得です!

>>レアジョブ英会話の無料体験レッスンはコチラ